いい医者.com

☆ 医師の情報なので 信頼性抜群!!! ☆ 病気のこと・・・薬のこと・・・etc ☆ 根拠のある薬のランキングは必見‼ ☆

月別: 2022年7月

腰痛男

腰椎椎間板ヘルニア~ロキソニン 炎症 もとから抑えます

ロキソニン 炎症 もとから抑えます 初めに、大体、ロキソニンっていうお薬を出すんです。副作用が少ないっていうこと、 あと、効果がそこそこあるっていうこと。あと、まあ、世の中でも割とよく耳にする薬であるということ。いろんな […]
腰痛男

腰椎椎間板ヘルニア~『レントゲンではヘルニアは見えない』

今日のお題は『レントゲンではヘルニアは見えない』です。 私が病院で診察しているときに、前の病院でレントゲンを撮って、「ヘルニアがある」と言われましたっていう風なことをおっしゃる方がおられるんですけれど、残念ながらレントゲンでは必ずしも正確にヘルニアはわかりません。実はレントゲンではヘルニアは見えないのです。 レントゲンで、「ヘルニアがありそうだな」と思っていても、MRIで調べるとヘルニアがないことがあるんです。結構これが高い確率であるんです。
腰痛男

腰椎椎間板ヘルニア~『足の痛みがなければヘルニアではない』

今日は胸椎椎間板ヘルニアの話です。 まず今日のお題『足の痛みがなければヘルニアではない』 いわゆるヘルニアっていうのは 他の病気、例えばお腹のヘルニア・鼠径ヘルニア・色んなヘルニアがあります。ヘルニアという言葉についてですが、 ヘルニアっていうのは元々ある場所から違う場所に出てしまうということなんです。 お腹のヘルニアの場合、本来は小腸大腸などはおなかの中にあるんですけど、そこからおなかの外に出てしまいます。 おちんちんの横から飛び出してしまう場合これを鼠径ヘルニアと言います。